大自然を満喫in美濃田の淵

おつかれさんです かんぱぱです 今日は仕事が終わってから 徳島県の美濃田の淵(みのだのふち) にやってきました 場所はこの辺↓ 美濃田の淵は、徳島県三好郡東みよし町の吉野川中流域にある淵。 景勝地。 徳島県指定名勝天然記念物。 四国のみずべ八十八ヶ…

親子三代続く遺伝子

おつかれさんです かんぱぱです 皆さんも親から引き継いだ 遺伝 ってものがあると思います 私にもあります あるらしいです 私の奥さんが言うには 私の親父がすごく 頭が硬い というのです 頭が硬いってのは 例えば金属バットで殴っても効かない とかじゃあり…

大自然を満喫in父母ヶ浜

おつかれさんです かんぱぱです 今日も仕事が休みでしたので(最近多いな) 香川県の父母ヶ浜へ(ちちぶがはま) と思ったのですが お腹が空いたので昼食を食べる事に 香川県の丸亀市にある らーめん丸源へ 11時過ぎぐらいについたのですが 結構いっぱいお客…

中1の女の子がマスクを手作り

おつかれさんです かんぱぱです とても良いニュースを観ました 山梨県に住む中学1年生の女の子が マスクを600枚手作りして それを寄付したそうです なんて素晴らしい 母親と薬局に行った時に 高齢者の方がリュックを背負い 薬局を何件も回っている姿を見て …

大自然を満喫inKAGAWA

おつかれさん かんぱぱです 今日の仕事は役員の月次会議だったんですけど すぐに終わり 帰宅 家に帰って来たんですけど とても良い天気で またもや どっか行こか となり 今回は香川県の坂出市 瀬戸大橋記念公園 へ行くことに 途中でお腹空いたのですが 香川…

食品買い溜め

おつかれさんです かんぱぱです 今日は仕事が休みで 朝から髪を切りに散髪へ 散髪が終わり昼から歯医者へ www.kanji-a.com 歯を抜かれたのですが 麻酔がちょい痛い わけもわからんまま抜歯も終了して帰宅 それから業務用スーパーへ食糧を買いに およそ8000円…

シーズー犬のちくわ君

おつかれさんです かんぱぱです 以前紹介させていただいた www.kanji-a.com ↑ 意外にも我が家には犬がおります それはシーズー犬のちくわといいます シーズーは可愛いですよね そう↑みたいにシーズーは可愛いんです しかし!! 我が家のシーズーはというと… …

パグ犬つむぎちゃん

おつかれさんです かんぱぱです 以前紹介させていただいた www.kanji-a.com にも載せている つむぎ なんですが とにかく 気分屋 なんです お腹が空いたり遊んでほしい時は すげー甘えてくるくせに 気分じゃない時は 完全無視!! こちらがしつこく呼ぶと ↑み…

大自然を満喫inKOCHI

おつかれさんです かんぱぱです 以前に掲載した www.kanji-a.com の続きになります 神山森林公園は神山町ってとこにあります 神山町はこの辺↓ そこから国道192号線を東へ走り 徳島市の方へ そこから国道55号線を南下 小松島市を抜けて阿南市へ ひたすら走り…

子育ての家庭に臨時給付

おつかれさんです かんぱぱです 2月27日に小、中、高校を春休みまで 臨時休校になりました 子供を守る為にした事ですが 親の収入が減ってしまっては 子供を守るどころか育てるのもままなりません 実際、私の奥さんもパートを休んでいる状況です そこで何…

大自然を満喫inTOKUSHIMA

おつかれさんです かんぱぱです 前日二日酔いから復帰後 kanji-a.hatenablog.com 家族サービスでドライブにでかけました コロナニュータイプ のおかげで子供達は学校が休み よって奥さんも仕事が休み ずっと家にこもりっぱなしもストレスが たまるだろうと思…

ビールと酎ハイと私

おはようございます かんぱぱです ちょい二日酔いです 昨日ブログを書く前に 酒を飲んでしまい そのまま ダウン 今日仕事が休みと言う事で ちょい飲み過ぎましたね 反省です でも飲みたいんです 腹が垂れても 肌が荒れても 良いんです! くぅ〜っ 酒は百薬の…

夢のマイホーム 2nd

お疲れさんです かんぱぱです 以前、ブログに書かしてもらいました kanji-a.hatenablog.com ですが とうとう 工事が 始りましたっ‼️ 待ちに待ちましたよ〜 どんだけ待たせんだよ〜 本当にまる一年かかりました 1年かかってやっと工事が始まるという ま〜元…

今月のPVが100を突破!

おつかれさんです かんぱぱです タイトルにもあるように先程 今月のPVが100を突破しました と通知がきました これって凄い事なのか? ブログ超初心者の私にはわかりません そもそもPVって何ぞ? わからない私はみんな大好き OK Google で検索 PVとは ページ…

娘の絵の才能(親バカ)

おつかれさんです かんぱぱです 私には10歳の娘がいます 可愛い娘です たまに イラッと しますが かわいいんです その娘の事なんですが 前から思っている事があるんです それは… 絵の才能(親バカ) があるんじゃないかと思っておりまして 例えば こんな絵…

スプラトゥーン2

お疲れさんです かんぱぱです 最近、家族4人で任天堂Switchのスプラトゥーン2をプレイするのをハマっております ええそうです 我が家にはSwitch4台あるんです かなり無理しましたよ で、スプラトゥーン2ですが 前は私が1番上手だったのですが… 今やランク…

ハムスター🐹のミルクちゃん

おつかれさんです かんぱぱです 我が家には以前書いたすだち以外にもハムスターがおります。 kanji-a.hatenablog.com パールホワイトジャンガリアンのミルクちゃんです 娘がチョイスし、娘が名前をつけました ミルクの世話は娘の担当でした すごく人懐っこく…

じんましん 〜とても痒いのエピソード2〜

おつかれさんです かんぱぱです 鬼のように痒いじんましんがでまして kanji-a.hatenablog.com その後、薬のおかげか自分の治癒能力のおかげか じんましんは出なくなりました 処方してくれた薬というのが タリオンOD錠10mg アレルギー性鼻炎、じんましん、か…

夢のマイホーム

おつかれさんです。 かんぱぱです。 実は私、マイホームを建てるんです。 私は子供の頃、小さく古い町営住宅でくらしており、すごい二階建ての家に憧れていました 友達なんかが大きい家に住んでいるのを見ると羨ましく思っていて 社会人になり建築関係の仕事…

ハムスター🐹のすだちちゃん

お疲れさんです。 かんぱぱです。 うちのペットは犬だけではなくてハムスターもいました。 ゴールデンハムスターのすだちといいます。 我が家に1番初めに来たペットです。 名前の由来は嫁さんの実家の犬の名前がゆずで 同じ柑橘系ですだちになりました。 人…

じんましん  〜とても痒いの〜

お疲れさんです。 かんぱぱです。 昨日の早朝4時頃、 右の手首が痒くて目が覚める。 掻く 寝ながら掻く 起き上がって痒いとこを確認してみると 蚊に刺されたようなプックリした後がアッチコッチにあるじゃないですか。 両肩、両腕、両手首、両手の甲と なん…

トイレットペーパー

おつかれさんです。 かんぱぱです。 今日は非常に 怒ってます!! 理由はですね、 今日嫁さんがトイレットペーパーを買いに ドラッグストアーに行ったのさ。 無いのさ テレビで言うてるや〜ん マスクとトイレットペーパーは素材が違うから無くならんて言うて…

新型コロナの影響

おつかれさんです。 かんぱぱです。 今ニュースで見たのですが、安倍総理が 3月2日から春休みまで 全国の小中高と臨時休校するよう 要請したそうです。 他には卒業式は最小人数でするとか 保育所は対象外だそうです。 専門家が言うには今後1〜2週間が感染…

突然の別れ

おつかれさんです。 かんぱぱです。 とうとうやって来ました。 必ずいつかこんな日がくるだろうなと覚悟はしていたんですけれども… まさかこんなにあっけないなんて 急すぎるよ… また僕の所に帰って来て欲しい。 前歯(差歯) いや〜前から前歯(差歯)はグ…

贈り物

おつかれさんです。 かんぱぱです。 本日、親父からとても良い物が送られてきましたよ。 それは何と… 牡蠣!!! 何でも今が身がぷりぷりで美味しいとの事 美味そう レンジでチンして召し上がりました 海よありがとう。 地球よありがとう。 そして親父よあり…

自己紹介

おつかれさんです。 かんぱぱです。 さっそくですか、我が家のペット達の自己紹介をさせていただきます。 まずはこちら、 ??? まちがいました´д` ; こちらはパグ犬のつむぎちゃんです。 現在2歳で今年の7月で3歳になる女の子です。 続いてこちら 下に…

初めてのブログ

おつかれさんです。 かんぱぱです。 初めてのブログという事で何を書こうか悩んでおります。 がっ!! なんと我が家にはペットがおりまする ので主にペットについて書いていこうと思います。