パグ犬つむぎちゃん

おつかれさんです

かんぱぱです

 

以前紹介させていただいた

 

www.kanji-a.com

 にも載せている

 

つむぎ

なんですが

 

とにかく

 

 

 

 

 

気分屋

 

なんです

 

 

お腹が空いたり遊んでほしい時は

すげー甘えてくるくせに

 

気分じゃない時は

 

 

 

 

完全無視!!

 

こちらがしつこく呼ぶと

f:id:kanji-a:20190820214848j:plain

 

↑みたいにダルそうに振り向きます

 

 

 

 

なんせぐーたらで

ちょっと走ったら

 

ゼーゼー

言うて寝転がります

f:id:kanji-a:20191014130145j:plain

f:id:kanji-a:20190907194044j:plain

こんな感じで寝ます↑

しかも寝ている場所はトイレです

寝やすいのでしょうか?

 

f:id:kanji-a:20190907194417j:plain

オヤツを食べながら寝るって

人間でもこんな感じのオカンがいますが…

 

でもこれが可愛かったりするんですがね

 

しかしパグは抜け毛がすごいんです

 

週に何回かブラッシングしてあげないと

部屋が大変な事になります

 

我が家では天気の良い日は庭でブラッシング

寒い日や天気の悪い日はお風呂場で

ブラッシングしてあげてます

 

パグはとてもデリケートで

暑さにも寒さにも弱いです

なので外飼いにはむいてません

 

肌も弱く、すぐ荒れちゃうので

シャンプーは肌に優しいのが良いですね

 

あと顔まわりのシワ

汚れが溜まりやすく

指の腹や綿棒なんかでお手入れしてあげると

良いかもしれません

 

色々な大変なパグちゃんですが

 

 

 

 

癒されますよ

 

 

 

 

 

 

 

すごく!

 

 

 

こんなパグちゃんですが

もしパグを飼うか悩まれている方

 

すべてのパグがうちのつむぎちゃん

みたいでは無いと思いますが

 

参考にして頂ければと思います

f:id:kanji-a:20191007080823j:plain