夢のマイホーム 2nd

お疲れさんです

かんぱぱです

 

 

以前、ブログに書かしてもらいました

 

kanji-a.hatenablog.com

 ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始りましたっ🎊‼️

 

 

待ちに待ちましたよ〜

 

 

どんだけ待たせんだよ〜

 

 

 

本当にまる一年かかりました💧

 

1年かかってやっと工事が始まるという

 

 

ま〜元々土地が農地でして

宅地にするのに農新除外だの

農地転用だのしなければならず

 

あれやこれやで1年です

 

みなさんお家を建てたいと思っている方で

早く建てて住みたいと思っている方は

農地じゃなくて宅地を買う事をおすすめします

 

 

ちなみに私は土地取引も終わり、お金も払って

工事が始まっているわけですけど

 

土地の広さは約84坪

 

お家の床面積は32坪

 

コンパクトなお家ですけど(予算不足)

そこそこ広い土地で

 

家族でBBQや家庭菜園をしたいなと

考えております

 

広いお家も憧れましたけど(予算不足)

掃除が大変そうですし

いずれ子供達も巣立っていくとなると

将来広いお家に妻と2人でというのも

寂しいような気もしまして(安月給)

 

 

色々とお金がかかりますけど

 

ですから

 

頑張りますよ