ハムスター🐹のミルクちゃん

おつかれさんです

かんぱぱです

 

我が家には以前書いたすだち以外にもハムスターがおります。

 

kanji-a.hatenablog.com

 

 

パールホワイトジャンガリアンミルクちゃんです

f:id:kanji-a:20191208205656j:plain

 

娘がチョイスし、娘が名前をつけました

 

ミルクの世話は娘の担当でした

 

すごく人懐っこくて

 

家族みんなのアイドル的存在でした

 

f:id:kanji-a:20200307192918j:plain

 

ハムスターの寿命は短くて

役2〜3年ほどだそうです

 

我が家に来て3年目の今年の1月に

 

天国へと旅立ちました

 

前日まで元気だったのに

 

急な事で何が何だか分からない状態でした

 

 

ペットは可愛くてすごく癒しになるのですが

別れの時が辛いです

 

でも子供達にとって、子供の内に命の大切さ知ってもらえるのは

良いことかもしれません

 

それでもやっぱり長生きしてほしい

 

でもミルクの姉妹のハムスターは元気で生きてくれています