中1の女の子がマスクを手作り

おつかれさんです

かんぱぱです

 

とても良いニュースを観ました

 

山梨県に住む中学1年生の女の子が

マスクを600枚手作りして

それを寄付したそうです

 

 

 

 

 

 

なんて素晴らしい

 

 

 

 

 

母親と薬局に行った時に

高齢者の方がリュックを背負い

薬局を何件も回っている姿を見て

『かわいそうだな』

と思い

『自分に何か出来る事はないか』

とマスクを作る事にしたそうです

 

600人分のマスクを作るのに

かかった費用はなんと

 

 

 

 

 

8万円!!!

 

 

8万円ですよ?

しかも自分のためてたお年玉から出したそうで

大人でもなかなか8万円なんて出せませんよ?

 

 

マスクには柄や色を付けたり

子供用にはキャラクターのものを使ったりして

細かいとこまで考えて作っているそうです

 

1枚作るのに約10分

それを600枚

 

 

すごいな!!

 

 

 

 

こんな素晴らしい少女がいるってのは

まだまだ日本の未来もそんな悪くないのかな?

 

我々大人が子供達に対してお手本にならなければならないのに

逆にいろんな事を教えられた

 

助け合いの精神

やはりそれが

日本人だと思いましたね