じんましん  〜とても痒いの〜

お疲れさんです。

かんぱぱです。

 

昨日の早朝4時頃、

右の手首が痒くて目が覚める。

 

 

 

掻く

 

 

 

寝ながら掻く

 

 

 

起き上がって痒いとこを確認してみると

蚊に刺されたようなプックリした後がアッチコッチにあるじゃないですか。

 

 

両肩、両腕、両手首、両手の甲と

 

 

 

なんじゃこりゃ〜っ!!!

 

初体験だった私はプチパニック!

 

 

すると背中からお尻にかけても痒みが走る!

 

 

 

それから結局寝れず、出勤する事に…

 

次第に痒みもなくなり出し、赤い痕はあるものの

このまま治るかなと思い仕事をこなす。

 

仕事が終わり、みんなで買い物に行ってから晩ご飯を食べ、

シャワーを浴びて就寝。

 

するとまた奴らが来た…

 

 

 

 

 

 

痒っ!!

 

 

 

 

日が変わって深夜1時30分頃

また痒さで目が覚める

 

前日よりも酷い

 

f:id:kanji-a:20200302153534j:plain

赤く膨れたぶつぶつが顔と頭以外全身にあるじゃないですか

 

『え?俺いけるん?』

 

とつぶやく

 

 

訳わらんままにとりあえずぐぐって冷やすと良いと書いてあったので

嫁さんにアイスノンを持ってきてもらい冷やしながら寝ようとするも

なんせほぼ全身痒いので追い付かず…

中々寝付けれずにいたのですがいつの間にか寝てたみたいで

いつもの時間に起きて、いつもの時間に家を出て仕事場へ。

 

上司に『早退して病院行ってきなはれ』

と言って頂き、病院へ行ってきました

 

 

一応、飲み薬と塗り薬と処方してくれたのですが、何が原因なのかは調べてくれず…

アレルギーなのか?ストレスなのか?

はたまた他の病気なのか?

 

とりあえずもらった薬で様子を見ます。